忍者ブログ

TWSMNT

ここは所謂アングラ系交換ブログです。 始めてお越しの方は必ず「About」をご一読ください。 誹謗中傷等は一切受け付けておりませんのでご了承ください。

解離性障害とアディクション

戀香さんにお誘いいただき一筆取らせていただきました。
筆不精ですがつらつら何かしら書いていけたらと思います。

私についてですが、平々凡々な人生を送ってきたためあまりユニークなエピソードはありません。
ちょっと頭のいい高校に入ってすぐ挫折、学校で寝て放課後夜までぶらつく、という生活を
していたのが1年生のとき。一念発起して勉強に打ち込み、生徒会に入ったのが2年生のとき。
あっという間にオーバーフローして学校をさぼりがちになりほぼ登校しなかったのが3年生。
幸いエスカレータ式の学校だったので1日30分学校に顔を出して出席を取れば大学に
進学することはできたのですが、それすらやる気が出ず大学進学は見事におじゃんになりました。

それからひきこもり生活を2年間ほど。通信の大学に入学してみたものの1ヶ月で退学しました。
一度派手に自殺未遂をやらかしたことをきっかけに精神科に通院し初め、現在は精神障害2級を
いただいています。しょっちゅう健忘と失神を起こすので解離性障害と診断が下りました。
最近はお薬で抑えてはいるもののたまに解離が起きるのが悩みの種です。


そして、診断すら下りていないものの、むしろいっそ趣味の領域に入っているのが
処方市販種類問わずのお薬アディクションです。初めてODをしたのは薬を飲めば死ねる!と
勘違いをしていた小学4年生くらいのころ。結局市販薬を一気飲みしたところで
吐き気以外の何も起きませんでしたが、それ以来OD癖はエスカレートして
学校に行きたくなければOD、死にたくなればOD、自傷としてのODは止まらず止まらず。
OD癖が高じて今やお薬のシートをコレクションしてはうっとりする立派なアディクションです。
一番愛する薬はマイスリー。★★★シートの可愛らしさとアッパー加減は睡眠薬随一です。
市販薬では月次ですがブロン。夢心地と覚醒感の間をうとうとするのはとても心地いいです。
どちらも多量に連用したおかげですっかり耐性がついてしまいました。
レスタミンも一時期はまっていました。自殺未遂に使ったのもこいつです。
半数致死量の倍を飲んだのに横紋筋融解症だけでとどまる健康体でした。
ちなみに憧れのお薬はもちろんリタリン。基本的にアッパー嗜好です。
お薬をおつまみに晩酌するのが日課。どんどん駄目になる日々。


死にたくて死にたくて家からはおろか部屋からも出られなかった以前と比べて
ずいぶんと元気になったものだと思います。こうやって過去を振り返ってみると特に。
けれど、たまに希死念慮がわーっとくるのでまだ寛解は遠いのを感じます。


戀香さんとお会いしたのは今年の頭ごろ。
いろいろあった時期でしたが、それでも仲良くしてくださる戀香さんに感謝しています。
いい意味で悪友、お姉さんのような存在、戀香さんについて一言で語るのは難しい。
繊細なお方です。とても。そういうところも含め尊敬しています。


以上、半分くらいお薬について語りましたがつまりそういう人です。
PR

コメント

プロフィール

HN:
戀香/橙子
性別:
非公開

P R