忍者ブログ

TWSMNT

ここは所謂アングラ系交換ブログです。 始めてお越しの方は必ず「About」をご一読ください。 誹謗中傷等は一切受け付けておりませんのでご了承ください。

ピアス嗜好

だいぶ更新をさぼってしまいました。
最近貧血がひどくて常時頭痛息切れ動悸の三重苦。
何をするにもやる気が出ずいまいち活動的になれません。もとからですが。

さて、戀香さんの記事を受けて私もピアスのお話をしたいと思います。
私は左右の耳にラージホールが1つずつ、インダストリアル、ローク、センタータン、
他体に2箇所と数は少ないもののいろいろな場所にピアスを開けています。
以前はセルフでぼこぼこ穴を開けていましたがある日ピアスに対する考え方が変わって
プロにピアッシングしていただいた少ないホールでコーディネートを楽しむようになりました。
偏見が入っているかもしれませんが日本では数重視でピアスを楽しまれている方が
多いように思います。それも一つの楽しみ方ではありますが私はどちらかというと
少なくてもバランスのいいホールでいかつくなりすぎないコーディネートが好みです。
よくやっているコーディネートはガラス製品やジェムを組み合わせたものです。
日本ではロック、パンク、V系で活躍される方々からちょっとアンダーグラウンドな
イメージと共にピアスが普及していったという背景があるように思うので
いかつく、じゃらじゃらしたピアッシングが流行っているのも何となくわかる気がします。
私もあちこちにホールを増やしていかつい耳をしていた時代があるので
偉そうなことが言える口ではありませんが、いい大人になったわけだし
少しでもきれいで見苦しくない、バランスがいいを心がけてピアスを楽しんでいきたいです。
文章が下手くそなので誤解を与えてしまいそうですが何かを否定しているわけではなく
あくまで自分の趣味の話です・・・基本的にホールがきれいに完治していれば
見苦しい不快感を与えるピアス、ということにはならないと思います。

でも!でもですよ!一度国内外問わずプロピアッサーさんのブログやギャラリーを
拝見したりピアススタジオに行ってみたりすると考えががらっと変わる気がします!
いかつくても綺麗でかっこいい、ボディピアスと思えないほどエレガント、
技術の光る高度なピアッシング、高品質なジュエリーなどなど眼から鱗がぼろっぼろです。

戀香さんともよくピアスのお話をしたりコーディネートの相談をさせて
いただいているのですが戀香さんのカラーセンスの良さや私の手持ちのピアスから
考えてくださるコーディネート案にはもう頭が下がります。
私は私で戀香さんの耳を拝見しているとあんなコーデいいな、とか
あんなジュエリー着けてみてほしいと頭が大忙しになります。幸せな時間です。
戀香さんの耳は戀香さんの耳の形を最大限に活かしたピアッシングをされていて
とても素敵です。私にはできない形だからとっても憧れます。
 
それにしてもすごく偉そうなことをだらだら書いてしまってお恥ずかしい限り。
PR

コメント

プロフィール

HN:
戀香/橙子
性別:
非公開

P R