忍者ブログ

TWSMNT

ここは所謂アングラ系交換ブログです。 始めてお越しの方は必ず「About」をご一読ください。 誹謗中傷等は一切受け付けておりませんのでご了承ください。

アッパッパー

戀香さんはハルシオン、私はマイスリーをアルコールでいれて
二人仲良くアッパーしてます。超短期型眠剤は眠らせる気あるのかというくらい
アッパーになれます。マイスリー大好きです。2錠でどんな酒よりも酔えます。
何をやっても楽しいし、喉がまろやかになって煙草がおいしく感じられるような
なんだかそんな気がします。そんなわけで私はマイスリーを愛しています。
☆の並ぶかわいいシートからジェネリックのシートに変わったときは落胆しました。

以前戀香さんとお話中にハルシオンをじゃんじゃか追加して健忘したそうです。
全く記憶にないのでたちが悪いですが戀香さん、今更ながらにごめんなさい・・・
しばらく休薬断薬したりちょっと種類の違う眠剤を飲むとすぐこうです。
マイスリーも昔は15mgで記憶をなくすくらい健忘していたのに
今では20mg、40mg飲んでも眠気すらこないことが多いです。
そんな私がたった20mgでこんなにべろんべろんなのはひとえに戀香さんのおかげ。
セッティングが大事、これは本当。覚えておきましょう。

そしてブログの背景ですが戀香さんが撮影してくださったおしゃれな写真を
私がひいこら言いながら壁紙サイズに仕立てあげました。
戀香さんの写真あらずしてブログの背景なしです。
二人であれこれいいながら写真を加工していくのは楽しかったです。
もしかしたらまた背景が戀香さん撮影加工私の何かに変わるかもしれません。

さて戀香さんとのパーティータイム中ではありますが、ハルシオンについて一筆。
ハルシオンの名はギリシャ神話よりきています。詳細は忘れましたがおしゃれです。
製薬会社のつくったイメージキャラクターはペンギンです。とってもかわいいです。
ベンゾジアゼピン系の睡眠薬で一時巷では乱用が横行しそれでもなお立ち上がる
元気なお薬です。前回も書きましたが乱用したいならお家の中でやりましょう。
かつての日本では「悪名高きハルシオン」でしたが、アメリカで悪名高いのは
ロヒプノールです。こちらもベンゾジアゼピン系の睡眠薬。アメリカのジャンキーさんから
ルーフィーというあだ名をもらって親しまれています。こちらも乱用が社会問題になりました。
アメリカにルーフィーことロヒプノールを持ち込むには医師の処方箋が必要です。
ハルシオンもロヒプノールも同じベンゾジアゼピン系(抗不安薬等と同じ構造)なのに
作用時間や効き方はずいぶん違います。どちらもダウナーなことに変わりありません。
睡眠薬ですから。しかしハルシオンの場合その眠気を乗り越えると・・・
はい、今晩のようなパーティータイムになってしまいます。

マイスリーは非ベンゾジアゼピン系の睡眠薬です。比較的新しいお薬です。
うっかりちょっと多めに飲んでしまったりうっかりお酒と一緒に飲んでしまうと
はい、今晩のようなパーティータイムになってしまいます。

睡眠薬全般にありうることですがことハルシオン、マイスリー等超短期型は
前向性健忘という副作用が起きやすいです。ざっくり言うと病気じゃない記憶喪失。
この間にたいてい何かやらかしたりしています。


私がこの手のお薬が特に好きなためついつい長くなってしまいました。
まだまだ語りたいこともたくさんありますがしょーもない話ばかり続くので
この辺りで。

戀香さんとのパーティータイムをエンジョイします。

PR

コメント

プロフィール

HN:
戀香/橙子
性別:
非公開

P R