忍者ブログ

TWSMNT

ここは所謂アングラ系交換ブログです。 始めてお越しの方は必ず「About」をご一読ください。 誹謗中傷等は一切受け付けておりませんのでご了承ください。

こんばんはげんきです

ちょっとだけ暇な時間になってしまいました。
ネットをぶらぶらしてぼやぼやしています。

それはそうと私の年明け一発目に記事と戀香さんのお正月記事は
私の後出しジャンケンで被っていたんですね(私の後出しジャンケンで)

ここまで書くのにどれくらいかかったでしょう。
アカシジア恐ろしいです。

戀香さんのためにレキソタンあれこれがんばって調べるぞー。
八割趣味。


2015年1月10日4:57土曜日追記
レキソタンの話は次回においておくとして。
昔から朝起こされるのは決まって母の怒鳴り声でした。
学校にできるだけ早く行き、できるだけ遅く帰宅することで
物理的に母との接触を控えなんとか自分を保っていた気がします。
それでも寝ている間に机の上のものをすべてひっくり返されて
起きた途端に殴られたり、試験勉強中に私の部屋だけブレーカーを
落とされたり、お風呂に入っていたら給湯器を切られて水風呂になったり
今思えば虐待一歩手前みたいなことも多かったと思います。
極めつけは母得意技の兵糧攻め。私の家はお小遣い制がなく、
その年にもらったお年玉で1年間やりくりするいわば年俸制だったので
母の兵糧攻めが始まってから貯金が一気に減ってしまいました。
しかたがないのでトースト2枚をアルミホイルにくるんで持って行って
食べているとあくまで冗談といったニュアンスで何度も何度も言われて
一緒に帰り道お茶をしても私だけみんな飲んでいるようなお茶は飲めなくて
家からは母のプレッシャーに追い詰められ、学校からは貧乏人扱いされ、
とうとう頭がパンクして学校にいけなくなってしまいました。
今朝も朝方リビングにいたらいきなり怒鳴られて延々と文句を言われて
早く出て行きなさい、死ぬっていうなら死んでみれば、迷惑だから
今の家ではやめてと罵詈雑言の嵐嵐嵐。うっかりするとい返してしまって
話が長くなりそうなのでその度自分の顔を殴って衝動を抑えてます。
ここのところは更年期ってやつなのか機嫌が悪い時は何をしてもあたられ、
良い時は何をしても怒られません。どっちかにしてくれないと困る。
以前心理士さんがおっしゃっていたのですが母の言動はダブルバトルですね、と。
早くでていけ↔家を出られるわけがない
死ね↔迷惑だ
などなどエトセトラエトセトラ。
高3、最後の担任がくださった言葉で締めさせていただこうと思います。
「他の人はできるのに自分ではできないということで自分を責める必要はない。
全員キャパシティが違うのだから」

私のキャパシティはそうとうちっちゃいようです。
暗くなってしまってごめんなさい。次回こそお薬日記復活させまーす。
PR

コメント

プロフィール

HN:
戀香/橙子
性別:
非公開

P R