忍者ブログ

TWSMNT

ここは所謂アングラ系交換ブログです。 始めてお越しの方は必ず「About」をご一読ください。 誹謗中傷等は一切受け付けておりませんのでご了承ください。

弾きたい症候群

戀香さんの体調不良がとても心配な私です。
お話しているとテンションが上がってきゃいきゃい騒いでしまうのですが
戀香さんの辛そうな咳を聞く度早く良くなりますようにと思うと同時に
一人で騒いで申し訳なくなります。戀香さん、どうぞお大事に。

なんだかしばらく芸術に関する自分語りばかりしていてとても恥ずかしいのですが
そういう期間なのか、やることすっぽかしてふらふらしているからなのか、
もっともっと観客側でふれていたいという気持ちでいっぱいです。
でもなんと今日は戀香さんにピアノのコードを教えていただいて久しぶりに
演奏する側になってみたいと思いました。お恥ずかしながら根っからの
クラシック音楽しかやってこなかった人間なのでコードというものが
さっぱりわかりません。戀香さんに教わってはじめてどういうものなのか知りました。
昔取った杵柄で絶対音感だけはあるのですがコードがわからないので
耳コピはほとんどできません。逆に妹はジャズの勉強をしているため
耳コピに強いです。何でもさらっと聴いて弾けるのが羨ましいです。

戀香さんにコードを教わりつつ耳コピしてコード進行のメモをとって
今度譜面に仕立て上げます!と豪語したはいいものの本当にできるのかどうか!
でも私のとても好きな曲で連弾したいねーと言っていただけて有頂天です。
がんばれます。向こう3年くらい。

そしてオケの動画を紹介していただいてまたオーケストラで弾きたいと
ものすごくものすごく。音の一部になって舞台で照明を浴びる快感は筆舌に尽くし難い。
ピアノ他2種の楽器でオケに参加したことがありますがどれもへたっぴです。
でも楽しいし完全ソロでない分気楽。さすがにオケの譜面はさっぱり書けません。

音楽だけは機材が揃っているので活かしたい・・・戀香さん、遠距離連弾いたしましょう。

PR

コメント

プロフィール

HN:
戀香/橙子
性別:
非公開

P R