忍者ブログ

TWSMNT

ここは所謂アングラ系交換ブログです。 始めてお越しの方は必ず「About」をご一読ください。 誹謗中傷等は一切受け付けておりませんのでご了承ください。

人生色々あるもんだ。

へいへいへへーい。
リキッドやらバッテリーやら嗜好品を大人買い(私にとってはですが…)してしまい、今度は絶対大事に使うぞ、と鼻息荒く(汚)お荷物が届くのを待っているどうも戀香です。

え?お荷物はお前だ?

知ってるもーん。へっへーん。(威張るな)


…はいすみませんごめんなさい自虐ネタに定評が…ないか。


燈子ちゃんからのリクエスト、手巻き煙草について。

えー…ワタクシ戀香は、こう見えてですね…その、お安く嗜好品を楽しみたいなと自分なりに模索していた時期があるのですよ。
それで行き着いたのが私は手巻き煙草が先だったのです…。

手巻き煙草は確かに国が「売っていいよ。」と許可した銘柄のみなので煙草本来の安定した味や香りは楽しめます。

しかし…大変手間がかかるのです。何せ「手巻き」ですから。
フレーバーもそこそこありますが電子タバコの比ではないですね…。
一本一本地道にまずは「箱型ローリングマシーン」に巻紙を乗せ、その上に煙草の葉と端にフィルターをセットし、数回回す。
そして巻紙の巻き終わりの部分を唾液などで濡らし(切手の感覚で。なので水などでもいいのでしょうけど面倒。)くっつける…一本に三分はかかっているやも。
…個人差はありますが恐らくはそれくらいかな?と。
つまり手巻きに必要なのはローリングマシーン、巻紙、フィルター、刻み煙草…どれも直ぐになくなってしまう時の虚しさときたら…(泣)


ただ、手巻き煙草の利点はフレーバーは軽くで良い。
しっかりした煙草の味や香りを楽しみたい。という方には向いているのかもしれませんね。


で す が 。

ご注意。
コスパは恐らくコンビニなどで販売している煙草と実質は変わらないのです…。
むしろ「巻く」という作業がプラスされてストレス発散の為の嗜好品か?と聞かれると私的には「NOー!!!!!!」と全力で叫びたいところ。
うーん。私的な色目のせいなのか手巻き煙草を否定するような形にはなってしまいましたがあくまで「安くすませたい。」と言う個人的心境もあるので決してこの記事のみを参考にはしないでくださいね。



最終的な総評、正直近くに手巻き煙草の取り扱うお店が無い場合、またお時間のない方にはおすすめは致しません。
何せ送料が…コスパも電子タバコほど安くはないですし、本当に時間もあって本格的に自分でブレンドしたりしたいなー。と思っていらっしゃる手巻き煙草を扱っているお店が近くにある方におすすめいたします。
手巻きは疲れまっせ…特に何かしら作業に集中しなければならない方には残念ですがおすすめできないっす…。



なんだか手巻き煙草をひどく貶している気がいたしますが決してそういう訳ではなく、あくまで個人的視点、と捉えてくださいね。








…ふう。こんな感じでご理解いただけたかな?燈子ちゃん。
少しでも伝わると良いなぁ…。
電タバは本当に手巻き煙草に比べたら手入れなどが楽なのです…。
吸うのに慣れが必要ですが周りに副流煙などで不快感を与えないし。(私はハッパ(笑)と間違われたので辞めました…)
これからは心機一転、電タバで節煙だっ。


















入院についてはまだ未定ではありますが、来週の金曜に両親と診察に行く予定を入れました。
父は「入院して欲しくない。」と言ってくれたので少々安堵いたしました。
恐らく任意入院でしょうし、任意ならお断りしようかと。
その代わり、なるべく在宅支援サービスにしっかり参加できるようになりたいと思っています。
燈子ちゃん、ありがとう心配してくれて。
私なりに私生活を見直していきたいです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
戀香/橙子
性別:
非公開

P R