忍者ブログ

TWSMNT

ここは所謂アングラ系交換ブログです。 始めてお越しの方は必ず「About」をご一読ください。 誹謗中傷等は一切受け付けておりませんのでご了承ください。

どうしても伝えたいこと。

今日の日記はちょいと個人的な(いつもよりも倍に)内容になるので読んでていてもつまらないよ。と言う警告。







先程橙子ちゃんとおやすみなさいをして今こうして筆を執っているわけですが。
前回のブログ記事に書いてあった通り、橙子ちゃんが頑張って「辛い思い」をしながら一生懸命貯めたお金がなくなりました。
橙子ちゃんにかけてあげれる言葉が禄に見つからない自分が情けなかったです。
赤の他人が踏み込んではいけない領域、というものもありますし、何より一番辛い思いをしているのは橙子ちゃん自身です。
私に出来ることといえば微々たるボキャブラリーを引っ張り出してかき集めて言葉にして発するだけでした。

一旦、橙子ちゃんは落ち着いたように思えました。
でもそれは我慢して別のことに集中していただけ。

なくした金額は健康体で働いていらっしゃる所謂「健常者」の方のひと月の給料に等しい額です。
誰が忘れることなどできるでしょうか。

やるべきことをやり終えると橙子ちゃんはおもむろに席を立ちました。
当然ですよ、大金がなくなったんだもの。
私だってそんな額なくしたら、と思うとどうにもしてあげれない自分が情けなくて、悔しくて。

どうして彼女の気持ちを察してあげられなかったのか、考えても結果として出るわけがないのですが考えるだけしかできないのです。私には何にも出来ないし、橙子ちゃんの負担になるだけです…
分かっています、こうやって文字に認めてもお金は戻ってこないし、私は何もできないままだと。

寧ろ、橙子ちゃんの負担にばかりなっていくのだと、自分でもどんどん感じています。


けれど、伝えたいこともあれば、伝えて欲しいこともあるのです。


我が儘になって、と。


傍から聞いたらいい加減なことを言うんじゃない、等と言われても仕方のない言葉でしょうが、私は常々橙子ちゃんと共有する時間が増えるたびに思います。

我が儘、と言っても橙子ちゃんの場合は独りよがりではないのです。

自分の気持ちを正直に無礼を承知で述べることをして欲しいのです。

橙子ちゃんはいつも相手のことを考えちゃう子です。
傷付けないかな、負担にならないかな、と。

美化しているわけでも、ましてや賛美しているわけでもなく、本当に考えてしまう子なのです。

でも、だからこそ色々と一人で抱え込んでしまう。
それを吐き出す場所は何処にもないのです。
私の知る限りでは、ですが。


だからこそ、ここにブログを開設しよう、と持ちかけた要因の一つでもあります。


橙子ちゃんの逃げる、吐き出せる場所を作ること。
橙子ちゃんのことをもっと知りたいという気持ちも、私のことをもっと知って欲しいという気持ちも勿論あります。
だって交換日記は親睦を深めるものですから。


でも、ここに書きたいこと、書けないことを分別して欲しくないな、と。

勿論個人情報なんかは別です。
今の時代、この回線だらけの世界ではいつどこで漏れるか分かったものではないですから。



だからこうして私も包み隠さず書いているわけです。
こう書くとなんだか強制的に書け、と言っているようですがもしそう伝わっているのならばそれは私の至らない部分です。

橙子ちゃん、私達は生きている。
失敗もあるしミスもする。

無理に溜め込む必要がここにあるのかな?
ここに吐き出してご覧。


我慢は身体に毒、とはよく言ったもので本当にそうだと思うからこそ、どうか吐き出して欲しい。


私達は、きっとありのままでいれたら、上で操っている世界を糸を、自分で切ることが出来るはずだから。

PR

コメント

プロフィール

HN:
戀香/橙子
性別:
非公開

P R